バタバタな毎日を元気に過ごそう!!
忙しくても愚痴らず!頑張りすぎず!楽しく過ごして行きたい♪

日帰りで宮島まで

ふと、思い立って(笑)
広島まで行って来ました。

6:42静岡発 ひかり&のぞみを乗り継いで
広島駅に着いたのが9:42。

在来線に乗り換えて宮島口駅まで。

電車内で宮島mapを見ていて
「電車の駅ってどこかな?載って無いねぇ」と
友達と話しながら向かっていたのですが
駅に着いて初めて知った。

「宮島」って離れ島だったんです
友達も私も、海岸端から大鳥居が見えると思ってて
知らないって怖い
世界文化遺産なのに。。。。

宮島まで、フェリーで10分。

「嚴島神社」までは徒歩10分程度。

2.jpg

ちょうど干潮時で、この写真を撮影した後
大鳥居まで歩いて行けました。

1.jpg

広島へ来たら、やっぱり牡蠣を食べなくっちゃ。

グルメ本や地元mapにも載っている
有名な「牡蠣屋」さんへ。
平日なのに、20人程の行列ができていました。
1時間以上待たされたけど

焼き牡蠣はプリプリなのに
香ばしくて、最高に美味しかった

5.jpg

こちらは牡蠣づくしの牡蠣屋定食。

4.jpg

牡蠣屋さんを出て、表参道商店街を散策。
「紅葉饅頭揚げ」発見。
アツアツでホクホク。

3.jpg

紅葉饅頭って、こしあんだけかと思ってたら
・大納言(粒あん)
・カスタード
・抹茶
・チョコレート
・アーモンド
・チーズ
と、色々ありました

ここまでで、かなりお腹ぽんぽん。。。
なのに、宮島名物「穴子まん」に惹かれ食べちゃいました

6.jpg

本当は夕食に「広島焼き」食べる!って決めていたのに
とても入らず…断念

食べたかったなぁ。。。と
後ろ髪を引かれつつ帰路しました。

Comment

いいな~私も行ってみたい!
思いつきで広島まで日帰りで行っちゃうなんて凄いね~
天気も良く楽しく美味しい旅で良かったねe-348
一緒に行ける友達がいるって幸せなことだよね♪♪♪
ladyupとは長い付き合いだけど・・・一緒に旅行したのは1度だけだよね?
まだ独身時代彼氏同行で車山のペンション行ったこと覚えてる?(笑)
お互い元気なうちに近場でもいいから、のんびり泊まりで遊びに行けたらいいねe-266


2012.10.30 15:50 | URL | lara #- [edit]
旅行♪
v-290車山のペンション覚えてるよぉ!!
楽しかったよねe-343

日帰りだったけど、田貫湖でテニスもしたよね。

だけど、laraとは長~い付き合いなのに
2人で一緒に旅行してないねe-263

もう少し落ち着いたら
全国各地、一緒に旅して廻りたいね!!

ほんとに!!!
2012.10.31 18:11 | URL | ladyup #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ladyup.blog.fc2.com/tb.php/142-d0657720
